・・・・ AotoNeko ・・・・

5匹の猫と北摂暮らし

ガンバれ22 ②

広島戦後のインタビュー

f:id:nennekoG:20160906145544p:plain

 

 

ガンバファミリー 

f:id:nennekoG:20160906145603p:plain

仙「お疲れさまでした」

ジ「お疲れさまでした」

仙「今日はサイドバックミキッチ選手とのマッチアップ、ファンの皆さん楽しみにしてましたがいかがでしたか?」

ジ「まあ相手の攻撃がサイドの攻撃が1番起点になるから、そこをしっかり止めないと勝つことができないと思ってしっかり準備してたし、まあ去年のチャンピオンシップの事を忘れずに今年のキャンプの時からも広島戦を誰よりも待ってたんで、いよいよ勝って気持ちがちょっと軽くなってる感じです。」

仙「1番ディフェンスからするとうれしいスコアですか?1対0」

ジ「1ー0で勝てばこんな試合が次の試合にも繋がるから、まあこの流れを続けて次の鳥栖戦もこのホームで勝ちたいと思います。」

仙「サポーターの皆さんはここからオジェソク選手の活躍を」

ジ「まあ、去年のチャンピオンシップの事もあやまりたいしサポーターに。その気持ちで毎試合やってるので、必ずタイトルを穫ってサポーターの熱い応援に恩返ししたいと思います。」

仙「楽しみにしています。」

 

FM千里 

f:id:nennekoG:20160906145616p:plain

「久しぶりに勝っていいです。スタメンで勝った試合がはじめてやったんで。うーまあ嬉しいですよね。どの試合よりも広島に勝って嬉しいです。」

 

ー広島戦には特別な思いがあったと思うんですけど?

 

「まあ。シーズン終わってから軍隊の中でおる時からも この試合を楽しみに(待って?)たし、必ず広島とやる時は出たいな~という気持ちはありました。まあ最後にクロスとかシュートとか繋がったら良かったんですけど、精度が落ちて。けど、いつもより攻撃的にチームに貢献したいなという気持ちもあったし、まあ、何よりも気持ちが他の試合よりも違う(かった?)し。良かったと思います。も、阿部ちゃんが1番 指示なんかしてくれるし、ちょっと面倒くさいけど。ふっふっふ(笑い声きゃわ)もー阿部ちゃんが行ったとおりで、とりあえず何かやってくれたらチーム的にいいから(すごい?)頑張りました。(次の一言 聞き取れず)ふっふ笑。ねえ、もう阿部ちゃんがしっかりなんか点とってくれて、まあ、特に1-0で勝ってはなんかこんな試合なんか次の試合に繋がるから

、この流れで次の鳥栖戦も勝って磐田戦も勝って、まだ優勝の可能性が残っているから頑張りたいと思います。」

 

ージェソク選手にとってはチャンピオンシップから今日迄の日々ってどうでしたか?今日はほんまに勝って良かったて感じですか?借りを返せ(聞き取れず)

「ええ、僕いつでもその瞬間を忘れずに準備をしてきたし、まあ、今日 試合終わってからもその清水選手が僕に来て謝(ら)れて、もう僕、自分もビックリしたんで。」

 

 

ー謝ってきはったんですか?

「はあん。それ退場じゃなかったって。自分もビックリしました。はあ。試合終了あとに来て〝それごめん、退場じゃなかった〟て」

 

ー整列前?

「はあい。なんか終わってから中に入ってくる時に〝お前めっちゃブーイングされてるなー〟って言ったら、〝チャンピオンシップのことは俺はごめんね〟って。〝退場じゃなかった〟って話をして。まあ、あいつに謝られても優勝は戻ってくるのはないけど、まあ、気持ち的になんかちょっと軽くなってる感じ。これから もう ちょっと そろそろその記憶を消したいです。はい。もうちょっと頑張って」

 

 

ーファンの皆さんずっとジェソク選手の活躍を喜んで応援してますし、今日も本当に攻撃面でも あの 要求とかもあったと思うんですけども、ご自分自身でも要求されてるんですか?

 

「やっぱハルくんの時は攻撃的な選手だから、自分がでる時も、やっぱ守備的なことばっかするとチームに貢献することが少なくなるから。まあ、そういった所もその所もしっかり準備しました。あと今日、ミキッチもしっかり止めて勝ったと思います。ありがとうございます。」

 

 

ー次の試合に向けても意気込みお願いします。

 

「はい。頑張ります。キムミヌが今年終わったら韓国に帰るんで。兵役の問題で。一緒に試合でることもこれが最後になるかもしらないから。あと勝ちたいです。はい。いい準備をして、この試合だけに満足しなく頑張りたいと思います。」