・・・・ AotoNeko ・・・・

5匹の猫と北摂暮らし

J1 vs 横浜Fマリノス

2016/4/2(土)@市立吹田サッカースタジアム vs横浜Fマリノス 19:00 KO

 

この日はわたしの誕生日でもありまして、誕生日は比較的良いコトが多いため勝ち試合かなと思っていたけど、試合が近づくにつれ だんだん勝てる気がしなくなってゆき・・・

f:id:nennekoG:20160406094316j:plain

カテゴリー1中央アウェイ寄りでみました。自分への誕生日プレゼントです。貧乏人にはカテ1の価格は辛いですがこの試合のチケットはFC会員割引20%オフでした。助かる...

 

 

 

f:id:nennekoG:20160406094321j:plain

ゴール裏。

 

 

 

 

f:id:nennekoG:20160406094328j:plain

やっぱり な〜んか勝てそうにない。なんでや

 

 

 

 

f:id:nennekoG:20160406094333j:plain

アデミが先制ゴールを決めたものの、昨年のホームと同様 俊輔さんに同点FKを決められる。敵ながら素晴らしすぎます。

 

この後、追加点を決められ結果は

1ー2 負け 

 

選手同士のやり合いもあったけど個人的には面白い試合でした。東口、井手口もっといったれ。(これだから大阪人わって言われる。怖いね! ヤットさんがPKを外したのは仕方がないけど悪い流れを引きずったまま終わったのが心配。誕生日やし勝って喜びたかったよ。

 

 

 f:id:nennekoG:20160406094338j:plain

カテ1なのにマリノスサポが結構いた。堂々とユニフォームを着ているのはマナー違反なのでこれはどうにかして貰いたい。

 

 

 

 

f:id:nennekoG:20160406094354j:plain

こんなに近くで中村俊輔が見られたのは良かった。

 

 

 

カテゴリー1(中央アウェイ寄り)で見た感想。

両方のゴール前のゴタゴタがよく見えてさすが中央部分だなって思った。ただ企業招待用なのか転売なのか よくわからないが空席がゴッソリあったり、招待客かなと思われるライト層が多くて試合中に通路を行ったり来たりしている人が多い(遠藤のPKの時でさえ!見ろよw )試合は見易いけど観戦の熱が違う人間が同じ場所で観るのは結構ストレスだなと思った。この日がたまたまかもしれないけど、この付近ではもう観ないと思う。カテ1なら端っこでもホーム寄りを選んだ方が良いと思った。良かった点はトイレくらい。外階段なしですわ。

 

 

f:id:nennekoG:20160407104308j:plain

万博前の桜。左端にはバスに並ぶ長い列が。

 

 

 

 この日のお昼は南茨木でイタリアン、スタジアムではスーパーで買ったお弁当を食べました。

f:id:nennekoG:20160406094358j:plain

f:id:nennekoG:20160406094401j:plain

f:id:nennekoG:20160406094406j:plain

南茨木のポルポさん。阪急利用の方には便利な駅から徒歩128m♪

tabelog.com

 

 

 

f:id:nennekoG:20160406094630j:plain

バレンタインの白ネギちゃん。

 

 

 

チケット代

 チケット代
前回までのチケット代 11,620円
今回(カテゴリー1) 4,000円
累計 15,620円
年パス適用外チケ -4,600円
累計 11,020円

 シーズンを通して年パスを買った場合と買わなかった場合を比較するための記録。